39.「安い=品質が悪い」
こんにちは。
岐阜の激安ホームページ制作会社K&Kスタジオの“ブログ”を担当しております、格安太郎でございます。
おそらくお客様の中にはどうしてホームページがそんなに安く作れるんだろう?そんなギモンをお持ちのかたもみえるかと思われます。
「安い=品質が悪い」という図式に則って、少なからず、「手を抜いて制作しているからホームページが格安で提供できるんだ」なんて考える人も中にはおられるかもしれません。
ところが岐阜のホームページ制作会社の中でも、「8800円」という格安値段でお客様にご提供できるのはそれなりの理由があるからなのです。
皆さんのなかにもご存知のかたもみえると思いますが、ホームページ制作における「コスト」。
こちらは、私たちだけに支払われるディレクター費や、うちの内部で抱えているデザイナーやコーダー費、またシステム構築等々で必要となってくるプログラミング費などにいろいろな作業によって、その価格が大半、決まってきます。
さらにページ数などによって、その数が増えれば増えるほど、どんどん相対的に価格が高くなっていくものです。
「高品質で高価格」がホームページ制作会社で常識となっているところ、私たちは上記の費用をできるだけ削り、(さらに外注費用でまかなう部分を内部一貫で業務を行ったりするなど)、どれだけお客さまに嬉しく思ってもらい、支持していただけるのか?と言った部分を考えながら、制作しているわけなのです。
世の中には、「人件費」や「作業時間」を削ると質が悪くなってくるんじゃないの?と言った意見が紛糾していたりしますが、(僕もこのブログを書くために、ホームページ制作における格安について、世間でどのように思われているのか、調べましたが、結構、上のような意見が数多く出ていました)K &Kスタジオでは決してそのようなことはありえません。
そもそも、制作期間を長く取るような会社は、結構、作業時間にルーズだったりするところがあります。
それは、数多くの案件を抱えているということもあるかと思いますが、外注に制作を依頼したりするので、その調整に時間がかかったり、外注先を探したり、など、ほんと無駄な時間がかかります。
それを業者は、「質の高いホームページを作るためには、時間がかかるんだよ」とある意味、自分の弱みを逆手にとった、商法を繰り広げようとしているわけなのです。
私たち、岐阜のホームページ制作会社K &Kスタジオではそのようなことは無論、ありません。
お客様に喜んでもらえるようなホームページを作りたいからです。